特別ゲストインタビュー 第十弾

特別ゲストインタビュー 第弾!

はやさか君

回目のインタビューのお相手は、はやさかです!

 

果実:果実のインタビューコーナー第十弾!今回のゲストさんは、はやさか君です!こんにちは!

はやさかうい〜〜

果:今回お願いした表紙、雰囲気的に洋楽のアルバムのCDジャケットみたいな感じに仕上がってますね。そういうのも意識したんですか?

4人ちゃんと入れて描こうと思ったら
自然とああいう構図になりました
下書きが描きあがってから
(あ、これっぽいジャケットあるな・・・)とは思いました

果:なるほど〜。はやさか君は普段から洋楽をよく聴いているそうですが、ゴーストーリーのキャラクターにそれぞれイメージソングをつけるとしたら、何を選びますか?ちなみに作者はあまり洋楽を聴かないのでアドバイスが欲しいんです(苦笑)

いわゆるキャラソンですね!
扉絵はそういう考えながら描いてましたよ
キャラ別ではこれだ!って決めてなかったんですけど、作品を通した曲は何曲か想像していて
The Smithの「There is a light that never goes out」とか
The Cureの「Boys Don't Cry」とかの
今は不幸せだけどきっと希望はある!みたいな雰囲気は作品に合うかなと思いました

果:おぉ〜そうですか〜、ありがとうございます、後で聴いてみます!以前はやさか君と話して盛り上がったEaglesの「Hotel California」もよく聴きながら本編を描いてましたよ(笑) そういう不思議な雰囲気の曲で他にもオススメなのがあれば教えて下さい。

Hotel California」、いいですよね
コンサートで生で聴いたときは大感激でした
不思議な雰囲気ですか
有名なのでもしかしたら聴いたことあるかもしれませんが
Led Zeppelinの「Stairway to Heaven」、
Rolling Stonesの「Sympathy For The Devil」、
YESの「Heart of the Sunrise」とかいいと思います

果:有名どころはハズレがないので安心して聴けますよね〜。邦楽も聴くんですか?もし聴くのなら、今聴いている音楽の洋楽と邦楽の比率はどれくらいですか?

支持された曲だけあって、どれも良いですね
邦楽も聴きます 比率は邦:洋3.5:6.5くらいでしょうか
母数が圧倒的に洋楽のほうが多いので、どうしても洋楽が多くなってしまいますが
どっちも同じくらい好きです

果:意外と邦楽も聴いていることにちょっと驚きました!なんかあまりにも洋楽に詳しいのでてっきりそれで9割占めてるのかと・・(汗)
じゃあ、演奏の方はどうですか?たしかはやさか君はベースをしていると聞きましたが、バンドを組んだりはしてますか?

いつも洋楽のことばかり話してますからね
中学高校に聴いた邦楽は今でも聴いてます
ベースは高校時代にちょっとかじっただけで
最近は全然弾けてないです
バンドも組んでません バンドを組むとかで波に乗らないとダメですね

果:練習する時間も多いですからねぇ、バンドは。最近は某アニメの影響でバンドを組む人が増えていると聞きますが、はやさか君にもそういうキッカケがあればバンドを始めるのかもしれませんね!

誘われたりしないかなーとは常々思っています(笑)

果:住む場所が近かったら誘うのに!(笑)ではそろそろインタビューを締めくくりますので、最後に一言、おねがいしまーす!

ウェブ漫画というスタイルで作品を意欲的に描いている果実さんをいつも尊敬してて憧れています
新作楽しみにしていますし、これからもがんばっていってほしいです!
このたびは扉絵としてお引立ていただきありがとうございました!

◆『はやさか君、お疲れさまでした〜!』

戻る

inserted by FC2 system