特別ゲストインタビュー 第二弾!

Orea(おれあ)君

 第二回目のインタビューでは人気上昇中のOrea君に話を伺いました!

 

果実:果実のインタビューコーナー第二弾今回の相手は人気上昇中のみんなのアイドル、おれあ君です!(パチパチ

Orea:アイドルはもっと他にいるので人違いだと思います

果:早速ですけど、おれあ君がケモノを描き始めたキッカケはなんでしたか

O:元は人間を描いていたけど、pixivでいろんな絵を見て「スターフォックス」の主人公・フォックスとかの絵を見た時に、なんかときめきを感じたのがキッカケですかねぇ

果:なるほど、それはどれくらい前のことですか

O:かれこれ,年くらい前になりますかなぁ

果:たったの,年で絵が随分上達しましたよね

O:大して上達していないです、ちゃんと勉強してる方には及びませんw

果:練習のしかたに何か秘訣とかありますか

O:秘訣ってほどじゃないけど、好きなものを描く事と、らくがきでもたくさん描く・・・とかなぁ

果:本気で描く時よりノートの隅っこでするらくがきの方が気に入っちゃことってありませんか

O:確かになんとなく描いたものの方がよく描けてたりとかあって悶々としますw あとはラフが良くてペン入れしにくいとか

果:今までのイラストを見る限りだと、ラフやペン入れは主にデジタルでしますよねアナログではしないんですか

O:ペンタブとSAIを手に入れてからは、描きやすさ故に基本は全部デジタルですね アナログの実力はひどい有様です・・・w

果:ぜひ一度おれあ君のアナログ絵も拝ませてもらいたいものですなぁw

O:描いてと言われるとつい描いちゃけど、後で黒歴史になります

果:黒歴史があるのは上達している証拠ですよw 話は変わりますが、「Orea」のハンドルネームには何か由来とかあるんですか

O:とある絵本の登場人物の名前で、オリーブをもじってできた呼び名だけど、名前をこれにした理由自体は「響きがかっこいいから」ってだけですw

果:ですね〜 自分がおれあ君に持った第一印象も「HNがなんかカッコイイ」でしたからw 漢字だけやひらがなだけのHNが多いので、英文字だけ使った「Orea」は特に印象的でしたねー

O:でも名前負けしています・・・w

果:ところで、イラストはたくさん描かれていますけど、マンガは描いたことありますか

O:マンガはストーリーを練るのがすごい苦手なので、ほとんど描けません 今回の連載といい、同人誌といい、果実くんのマンガスキルはらやましい限りです。

果:いえいえ、そこまでのスキルは持ってませんよw おれあ君は、マンガを描くならどんなマンガを描いてみたいですか

Oーん、ギャグマンガっぽい4コマか、読み手を考えさせられるよな構成のマンガですかねぇ どっちも描けた試しがないですけどねw

果:一ファンとしては、おれあ君の描くギャグコマにすごく興味があるのですがw

O:センスが無さ過ぎてひどいのでお断りします

果:読み手を考えさせられるよな構成とは、具体的にどんなのですか

O:人の価値観や深層心理にスポットを当てたもの・・・とかですかね 難しい題材だけど・・・

果:ガラス越し、アリな人とナシの人の違い、みたいな感じですかねネタ元分かるかな・・・

Oーん、特にゲーム「真・女神転生」シリーズとかの影響が強いですごめんネタ元分からない\^^/

果:まどかマギカが分かるくらいだから、これも分かるかと思ってましたが、やっぱり知らなかったですかw いえば、最近まどかマギカのセリフをよくツイッターで呟いてますね

O:まどかマギカは話やアニメの描き方が好きだったのでついつぶやいてますねw あたしって、ほんとバカ 今回描かせていただいた絵もちょっぴり影響を受けてしまっていたり・・・w

果:ちょっぴりといか、かなり影響受けてらっしゃるよで・・・w

O:コラージュはさすがに止めたけど、それでもやりすぎたかな・・・w

果:プロフィールのアイコンも魔女文字にするなど芸が細かいですねw

O:旬なちに楽しんでいます

果:かくい自分も色々悪ノリしてたんですけどね・・・w むしろ、話の本編とは違雰囲気があってとても良いと思います 本編のロソクや鳥居などの「和風」な設定にこんな「洋風」な雰囲気を入れても、相性が良いので違和感を感じませんね

O:自分が和風と気付くのが遅kゲフンゲフン そ言ってもらえて一安心ですw

果:自分は依頼をするときにあまり相手に情報を与えず、描き手に自由に描いてもらのが好きなので、大満足ですよw

O:最初は依頼に戸惑ったけど、先輩お二方の企画のお手伝い的なものができたなら本望です。 

果:とりあえず、今回は本当にお疲れさまでしたおれあ君、最後に一言あればお願いします

O:自分も連載楽しみですっ

◆『Orea君、お疲れさまでした〜!』

戻る

inserted by FC2 system