特別ゲストインタビュー 第三弾!

おりゃんさん

 第三回目のインタビューのお相手は株パを初め多数の企画で活躍中のおりゃんさんです!

 

果実:果実のインタビューコーナー第三弾!今回は株パやピクファンでもお馴染みのおりゃんさんです!

おりゃんお馴染みじゃないよ;;;

果:でも参加してる企画にはどれも積極的に交流してて凄いと思いますよ。

:せっかく参加したんだし、いろんな人と交流したいからね。

果:自分はいつも描きたいことだけ描いて終わりになるっていうか・・・「描き逃げ」って感じになっちゃうんですよねー(苦笑)

:でも株パの時、交流してもらった時は凄くうれしかったですよw

果:株パ・・・なんだか懐かしい響きですね(遠い目 まぁ、それはおいといて、おりゃんさんがケモノを描き始めたキッカケってなんですか?

:ん〜ウチは元々ケモノは描いてなかったんですよ。興味はあったんですけど周りに描いてる人が居なかったしね。でもmixiでケモノ描いてる人が居ることを知って、その方々と交流していく内に自分でも描いてみたいと思ったのがキッカケだったと思います。

果:なるほど〜。ミクシィが活動の起点の人って知り合いにも結構います。絵柄から察するに、もともとは女性をメインに描かれてたんじゃないですか?

:ピンポ〜ン!大当たり〜(笑)

果:やっぱり!目の描き方が少女漫画っぽいって、よく言われるんですか?

:ですね〜。

果:でも最近はちょっと絵のタッチが変わってきてるというか、少女漫画から離れ気味になってる感じですよね。

:そう見えますか?・・・実は最近なんですけど男っぽいとかシブいとか言われたくて描き方を変えるように試行錯誤してるんですよ。

果:渋いキャラは本当に描くのが難しいですよね〜。自分も苦手です。見るのは好きなんですが(笑)

:確かに難しいですよね;wでも、見るだけじゃなくて自分で描けたら面白いじゃないですかw

果:ですよね〜。イラストだけではなく、マンガでもそうですね。他人の同人誌を読むのもいいけど、やっぱり自分が本当に求めている内容は自分にしか描けないんだと思います。

:果実さんの漫画凄いですもんねw恋愛とか戦争とか色んなジャンルの話を描いちゃうしw

果:おりゃんさんはどんなジャンルが一番得意ですか?

:恋愛とかファンタジーとかかなぁ?って言っても漫画なんてあんまり描いたこと無いんですけどね

果:なるほど、確かにファンタジーな設定を好んでますね。呪文を考えるのも好きなんですか?w

:中、高校の時は考えるの好きでしたね;w英語やさまざまな外国語の辞書を読んで呪文を考えていたぐらい・・・今考えると見事な中二病?でした

果:誰にでもありますよね、そういうの(笑) ファンタジーを中二病に結びつける人が多いようですけど、それについてどう思いますか?

そもそも中二病って意味がよく分からないんですよね;wウチ的には技名とか呪文とか考えたりすることなのかなぁって思ってるんですけど。ん〜・・・まぁファンタジーにも色々あるんだし別に結び付けなくても良いんじゃないかなぁって考えですかね。

果:むしろ設定だけではなく、プロットがご都合主義過ぎるのも中二病の特徴ですよね。古典的な話の進め方しか出来ないからレベルが低いと言われるんだと思います。

:なるほどねぇ〜

果:自分も二年ほど前に「禁断の果実」というイタイ漫画描いてましたし・・・(苦笑) 誰もが渡る橋ですよw

:そういえば2話はいつ公開するんですか?w

果:もうあれは無かった事にしたいんです(汗)

えぇー

果:アレはもう忘れてくださいw じゃあそろそろインタビューも終わりに近づいてきましたし、最後に一言あれば、どうぞっ!

:えっ!?翔君はウチのy(ry

◆『おりゃんさん、お疲れさまでした〜!』

戻る

inserted by FC2 system