特別ゲストインタビュー 第六弾!

のろ君

第六回目のインタビューのお相手は、カッコ可愛いイラストが特徴の、のろ君です

 

果実:果実のインタビューコーナー第六弾!今回はほのぼのした絵柄とハイセンスな構図が人気な、のろ君です!

のろこんばんはー^O^

果:のろ君は二年前くらいからケモノを描き始めてますよね。どうやってこの界隈のことを知ったんですか?

:中学生の時にケモノ 獣人 っていうジャンルを知ったんですけど、どこで知ったかってのは覚えてないですねー><; 

果:なるほど〜。のろ君の描くイラストは初期からずっと見させてもらっていますが、基本的にペンタブで描いてますよね。アナログで線を描いて、それをパソコンに取り込んだりはしないんですか?

:見てくれてありがとうございます!基本的にはペンタブでしか書かないですねー。アナログでやるよりペンタブでやった方が楽ですからw でもたまにパソコン使えないときとかにノートとかに書いた気に入った落書きを写メってパソコンで清書したりすることもありますw

果:落書きも見させてもらいましたよ(笑) デジタルで描く人はアナログが苦手だったりその逆の場合もあるのに、のろ君は両方共上手で羨ましいです。

:ありがとうございます(笑) アナログはすごく苦手で全然うまくないですよ 僕はデジタルの方がいろいろできたりするので好きですw

果:ちなみに、のろ君はどんなペンタブを使ってるんですか?

ペンタブはBAMBOO FUN ですよ

果:アナログだとCtrl+Zが使えませんし、色々不便ですよね〜。

:絵描くのをパソコンに頼ってるの実感しちゃいますねw

果:イラストはたくさん描かれていますが、マンガも描きますか?

:マンガは基本描かないで妄想で終わらすことが多いですw 前はちょっと描いてみたりしましたけど、てんで駄目でしたw 果実さんはそういう才能があってほんと羨ましいです!!

果:のろ君のイラストはポップな絵柄が特徴だから、マンガに向いてると思うんですけどねぇ〜。自分も今はマンガの描き方を勉強している最中なので、まだまだ未完成ですよ(笑)

:うーん、僕描くのがものすごく遅いんですよー マンガとかなると描き終わらないですw 果実さんの描く漫画楽しみなので応援してます!

果:では今後の課題などありますか?「こんなのがしてみたい!」と思うようなことはありますか?

の:課題はもっと背景を頑張って描くことですねw あとはー・・・個人的に本を自分用に一冊作ってみたいですw

果:自分用とファン用に後200冊くらい作ってくださいネ(^_-)-☆ 自分も楽しみにしてますよ〜!

:200冊とかは死亡フラグな気がしますw でもできるときにやってみたいですw 

果:のろ君のコミケデビュー、待ち遠しいですね〜(笑) みんな、のろ先生に励ましのおたよりを送ろう! (´▽`)ノ

:やるやる言ってて結局やらないのが僕ですけどw 励ましてくれたら嬉しいです*´∀`*)

果:これは期待せざるをえませんね!(笑) では、このインタビューも終わりに近づいてきました。のろ君、最後に一言、お願いしまーす!

:扉絵描かせていただきありがとうございました!!マンガの続き、楽しみにしています!

◆『のろ君、お疲れさまでした〜!』

戻る

inserted by FC2 system