特別ゲストインタビュー 第九弾

特別ゲストインタビュー 第九弾!

るんさん

回目のインタビューのお相手は、サークル「バルイン」のメンバー、るんさんです!

 

果実:果実のインタビューコーナー第九弾!今回のゲストさんはみんなお馴染みの、るんさんです!こんにちは!

るんこんにちは〜!

果:この界隈でるんさんのことを知らない人はいないと思われるくらい長く活動されていますが、具体的に今年で何年目なんですか?

ひ、ひっそり活動してた期間が長いからそんなに知られてるわけでもないのでは……w  えっと、ケモノ絵を描き始めたのは2006年の夏ぐらいからなのでもうすぐ6年ですネー

果:6年!それはスゴイですね〜。しかももっとスゴイのは去年のイベントで初めて同人誌を出したということです!活動5年目で新たなステージに踏み込んだ時の心境などを教えて下さい。そして、本を出そうと決めた理由もお願いします。

やろうやろうと思っていながらここまできてしまって、いざ出してしまうと「あーもう後にはひけないなー」というある種あきらめにも似た気持ちもあったりw 本を出そうと決めたのは、ずっと温めていたネタなども積もり積もってきたので、ここらで吐き出し始めないとそのまま腐っちゃってもったいないと思ったのが大きかったです。ちょうど一緒に描こうという話も固まってきていたのでサークルを作っていっちょやってみましたwただ最初に申し込んだコミケで落選と出鼻くじかれたりもしましたがw

果:なるほど〜。確かに長い間温めていたネタをムダにするのは勿体無いですよね。物語を作る時、一番得意とするジャンルはなんですか?

昔から好きなのでSFですかねー 思いっきり現実離れしたものも、ちょっぴり非日常ぐらいもどっちもいけますw

果:SF好きなのはピクシブで初期に投稿したイラストからも見られますね!そして今のところイラストもマンガも全て健全ですが、今後R-18を描く予定はありますか?(笑)

まだ小恥ずかしさがあるのであまり表立ってはw もちろんえっちなのは嫌いじゃないですよ(笑) 何かのきっかけで羞恥心がどこかへ吹き飛んだら描いちゃうかも!

果:ほほぉ〜、ではその羞恥心が吹っ切れるのを楽しみにしてますね(笑) 話作りで一番気をつけていることはありますか?例えば、キャラ作りや伏線の回収の仕方など。

いつになるかわからないですが気長に(/ω\*) 話作りでは、伏線も含めて全部良くも悪くも綺麗にまとめて終わらせたいなーと、最初から終わりのこと考えちゃいますwでもいざ描き始めるとなると、それぞれのキャラに個性をちゃんと持たせるのに苦心しますね。どうしても考え方とか、自分の想像の範疇を出なくなってしまいがちなので。

果:あー、わかります。「キャラの一人歩き」を期待しても上手くいきませんよね。ちなみにるんさんから見て『ゴーストーリー』の登場人物の中で最もキャラが立っていると思うのはどれですか?

うわっ迷うw でもあえて選ぶとすればショウかなぁ、と

果:おっ、ちょっと意外!どうしてそう思うんですか?

なんだろう、みんなキャラはっきりしてるなぁとは思うのだけど、ショウはなんか行動が正直な感じがします べつに頭の上の緑色の本体がいるからキャラ立ち2倍!なんてわけじゃありませんぜ(笑)

果:ホント、なんなんですかねぇ、あの緑色の物体は?(笑) 確かに今回のイラストでは翔を一番大きく描かれてましたね。キャラが大きく描かれているほどそのキャラを気に入られている、と解釈してもいいんですか?

ちょっとちょっと作者さんとぼけないでー!w知ってるんでしょあの緑色の正体ww キャラの大きさは今回の表紙のお題のせいもありますけど、確かにお気に入り順ってのもあるかもですねw

果:イラストを依頼した時は「翔がラーメンを食べてる描写」も入れて下さいってお願いしましたが、てっきり端っこでラーメンをすすってるだけかと思ってました。どのキャラをフィーチャーするかはそちらにお任せしたので、るんさんのお気に入り順と解釈しておきます!それと全く関係ありませんが、るんさんの好きなラーメンはなんですか?(笑)

九州暮らしが長かったのでとんこつ、あとは塩ですかねw

果:自分もとんこつ大好き!(笑) 話は変わりますが、サークル活動でるんさんの今後の目標や達成したい事はなんですか?

とんこつ(´∀`)人(´ω`)ナカーマ! 今後の目標ですか、とりあえずは今頭の中にあるものを吐き出し切ってしまいたいな、と!

果:おぉ〜、頑張ってください、期待してますよっ!ではもうすぐインタビューも終わりですので、最後に一言、お願いします〜。

がむばります!ありがとうございますー! いち読者だった自分に扉絵の依頼がまさか来るとは思ってなかったので、正直ドキドキもんでした。ここからまたいち読者に戻って展開を追いかけ続けます!今回はどうもありがとうございましたー!!

◆『るんさん、お疲れさまでした〜!』

戻る

inserted by FC2 system